我が家の夏旅行2017♪お部屋とお食事編

ここ最近過ごしやすいな~って思っていたんですが
暑さが戻ってきました
そして、今日は晴れ間もあったので
洗濯ものがちょっと片づけられて良かったです


さて

前回の続きです

素敵な日本庭園の中を歩きながらお部屋に案内してもらいました



館内の廊下を進むと

        DSC_0417_convert_20170806233755.jpg


今回もお世話になるお部屋


準特別室 青藍

        準特別室青藍

お部屋の中はこんな感じ


        本間と次の間


和室で本間と次の間の2部屋です

大人2人と3チーで過ごすには十分な広さです
今回わがままをお願いして
本間と次の間のあいだの襖を取り外してもらいました
そうすると広く使えるし
ひゅっても襖にぶつからなくていいのでね


露天風呂もついているんですが
ちゃんと内湯もありますよ♪
そして洗面所も素敵な感じ~

        お部屋のなか


このお部屋の気に入っている所は
やっぱり温泉露天風呂があるからです
もちろんひゅって達も入れる専用のお風呂も横にあるんですよ~
この手前にちょこっと写りこんでいるのがそうです♪


       DSC_0251_convert_20170806233519.jpg


テーブルの上には


ウエルカムカードとみんなにそれぞれプレゼントも



        ウエルカムカードとプレゼント


こんなにフカフカの座布団
って
ひゅって!なんて所に挟まってるんだろう~(笑)
しかも笑顔だしぃ~

        ひゅって~!!



とりあえず
我が家恒例のかんぱ~い

        DSC_0255_convert_20170806233547.jpg

日光東照宮でかなり汗をかいたのでとっても美味しかったです~


ちょっと…いや…たくさん(笑)喉を潤して
お部屋でまったり過ごして


夕食の時間18時になりました

こちらのお宿はお部屋食ではなくお食事処でいただきます

特別室の方は個室でいただけます
個室だと周りを気にせずにいただけるのでとってもありがたいです♪我が家は賑やかなので余計にです


またまた
こちらでかんぱ~い

            DSC_0263_convert_20170806233639.jpg
生ビールがあるにはあるんだけどヒューガルデンしかなくって…前回いただいたことがあるんだけどどうも和食には合わないような気がして…仕方なくスーパードライの瓶ビールをいただきました

この日の献立はこちら

        DSC_0262_convert_20170806233611.jpg


          夜ご飯♪①


          夜ご飯♪②

          夜ご飯♪③

どれもこれも美味しくって
苦手な食材も抜いてくださって本当に至れり尽くせりです
ちなみに
苦手な食材はネギとトマトあと光物のお魚です



もちろん
ひゅって達のご飯もお願いしてありますよ~
この日は鶏のササミ盛り合わせです

    P7141419_convert_20170806233822.jpg


ビリーとでちは完食!


         DSC_0271-crop_convert_20170806233704.jpg


ひゅっては案の定食べませんでした

      DSC_0276_convert_20170806233729.jpg


ナイーブなひゅってなのでいつもそうなんですよね

テーブルの下でストライキしていました



食事の途中で記念写真

結婚○周年記念のお祝いにと
お宿から
私たちにはカニを
ひゅってたちにはケーキをいただきました

      20170714_194629_convert_20170806233334.jpg


久しぶりにカニ食べたけど美味しかったな~


なんだかんだと2時間はたってしまい
ちょっと皆も疲れちゃったかな

                     20170714_204349_convert_20170806233402.jpg



お部屋に戻る途中
屋内ドッグランへ


だれもいなかったので貸切でした~


絆さんでは「夏のフォトコンテスト」のイベントをやっていて
我が家も挑戦してみました

やっぱりグダグダ~


         もっとまじめにね


どうにかこうにか頑張って

          何だか笑える

何とかおさまりました(笑)



奇跡のショット


              1500271789304-crop_convert_20170806234023.jpg


無理やりくっつけている感がありますけど~

さぁ~
お部屋に帰ってゆっくりしようね



我が家の夏旅行まだまだ続きま~す


我が家の夏旅行2017♪お宿鬼怒川絆さんへ

8月になりましたね
7月はとっても暑い日が続いていたんですが
今日はとっても過ごしやすい1日になりました
このまま涼しい日が続けばいいのにな~って思っちゃいます


さぁ 前記時からの続きです



日光東照宮をのんびり散策して

たくさんの人がいたのでしばらくカートの中で大人しくしてもらっていたんですが

人が少ないところではちょっと外の空気を~



          DSC_0177_convert_20170801162745.jpg


              1500104964426_convert_20170801165607.jpg


          日光東照宮④


こちらは東照宮からちょっと奥にいった所なので
とっても人が少なくって
ひゅってたちとのんびり見ることができます

もちろん境内の中はNGですが
それでも一緒にっていうのがうれしいですよね♪

今年はじめにおみくじをひいたんですが
せっかくだからとひいてみました

そしたら


大吉!!

          1500104930122_convert_20170731230216.jpg


最近、忘れっぽいので写真撮っちゃいました


東照宮をのんびり2時間くらい散策しました
途中、霧雨も降りましたがまたそれもいい思い出です

さぁ

これからお昼ご飯といきたいところですが
朝食べた焼きそばが胃に重くのしかかっていて(笑)
ちょっと…いや…かなり早いんですがお宿に向けて出発~

お宿までは30分ほどでついてしまうので
途中、鬼怒川の駅でちょっとひと休み

ちょうど機関車が停車していて
車の中からでしたが

パチリ

         1500271821847_convert_20170801162542.jpg


機関車なんてテレビでしか見たことがなかったので大興奮しちゃいました

さぁ

それではお宿に向かいましょう


今回もお世話になるお宿

しぶごえグループさんの

鬼怒川絆さん


        top_main_img_convert_20170801163123.jpg

外観の写真撮り忘れてしまったのでHPからお借りしました



相変わらず素敵なロビーです

            鬼怒川絆ロビー


もちろん中庭も本当に素敵です

            鬼怒川絆中庭


この素敵な中庭を見ながらの足湯

            DSC_0421_convert_20170801163028.jpg


今回は絶対に利用する~なんて思っていたんですが
またまた実現できませんでした



そうそう!
こちらはリベンジできました~

ロビーにとっても大きくってゴージャスなソファ

ひゅって達のやる気のなさがちょっと気になりますが
パチリ


            DSC_0217_convert_20170801162822.jpg


チェックインまで30分以上はあったので
ロビーで待たせてもらいました


この時期限定の
「冷やし抹茶」と大きな栗が入ったお饅頭

           DSC_0233_convert_20170801162935.jpg


ちょっと小腹がすいていたので残さずいただいちゃいました


ひゅっても

           DSC_0238_convert_20170801163001.jpg


ビリーもでちもいい子で待ってくれましたよ

                    20170714_141325_convert_20170731230150.jpg



この後、お部屋の準備ができたので案内してもらいました

さぁ~素敵なお部屋に向かいます

我が家の夏旅行
まだまだ続きま~す

 我が家の夏旅行2017♪日光東照宮へ

すっかりご無沙汰しちゃいました

暑さ続きでちょっとお疲れモード続きで…

飼い主とちがって
我が家の子達は元気いっぱいですよ~
色々と心配をかけてしまってすみませんでした


7月14日(金)から2泊3日で我が家はちょっと早い夏休みを楽しんできました


朝6時頃我が家を出発~


                      20170714_090133_convert_20170726230801.jpg


ひゅって、ご機嫌さんです
お出かけ大好きだもんね


平日とあって大型車の量も多かったのですが

休憩場所になんとか到着



                        20170714_081100_convert_20170726230708.jpg


本当は手前の羽生にしたかったんですが
佐野にはドッグランがあるのでこちらに


タイミング良く誰もいなかったので
みんな楽しそうに走り回っていましたよ~

                         20170714_081348_convert_20170726230733.jpg

                         20170714_081049_convert_20170726230641.jpg

ボケちゃってるんだけどビリーのお尻がぷりぷりで可愛いので載せちゃいます


私たちも軽く朝ごはんを食べて目的地へGOGO~
ちなみに朝ごはんは焼きそばでした~


佐野から1時間ちょっとで

着いた場所は


去年の8月にも来た
日光東照宮

前回来たときはゆっくりと楽しむ事ができなかったのでリベンジです


                    DSC_0137_convert_20170727224549.jpg



        DSC_0136_convert_20170727224515.jpg



         日光東照宮④


駐車場に着いた時は車があまりとまっていなかったので
やっぱり平日だからかななんて言っていたんですが…
ところがどっこい


修学旅行の小学生でい~っぱい


        20170714_102952_convert_20170729164810.jpg
     



ゆっくり見るどころか
囲まれてしまいました~


でも、みんなとってもいい子たちばかりで
たくさん話しかけてきてくれて
「かわいいね~」 「名前なんていうの~?」 「うちも犬飼ってるよ~」とかね

これもまたいい思い出になりました


前回は修復中だった三猿もきれいになっていました


                  DSC_0144_convert_20170727224616.jpg


そして、眠り猫も

         日光東照宮②


         日光東照宮③



たくさんの人がいましたが
それなりにゆっくりと見ることができました



            DSC_0130_convert_20170727224406.jpg


            日光東照宮①


                      20170714_120802_convert_20170726230919.jpg


                      20170714_120809_convert_20170726230945.jpg



ひゅってたちも所々でたくさんの人に囲まれながらも
笑顔いっぱいでした


我が家の夏旅行はまだ続きま~す

ひゅって1年頑張りました!

ここ最近
やっと梅雨らしいお天気が続いていますが
やっぱり雨よりも晴れのほうがいいな~って思っちゃいます


先日の
ひゅっての「おしっこ細菌検査」の結果がきました

結果は陰性でした♪
ただ、血液反応はあって腎臓からの出血も考えられるので
もっと調べたい場合はMRI検査をしなくてはいけないのですが
まだまだ本当に微量なのでおしっこ検査をしながら様子をみていくことにしました

みなさんにはたくさんご心配をかけてしまい本当にすみませんでした
そして、温かいお言葉と元気玉すごく力になりました
本当にありがとうございました

また来月頑張ってきます



さて


ひゅってが鍼治療に通院するようになって6月26日で1年がたちました


初めての病院で緊張いっぱいのひゅって


           1466915587765_convert_20170625234519.jpg


           1466915593963_convert_20170625234551.jpg


もちろん私たちも緊張していましたが
優しい先生に看護師さんたち
ひゅっての緊張も通院していくうちになくなっていきました

いつも笑顔で迎えてくださる先生、看護師さんたちに感謝かんしゃです


最初は様子をみるために翌日に
そしてしばらくは3~5日の間隔で通院
そのあとは1週間に1回
11月には


刺激を与えるために微量の電流を流してもらうように

            
            1475909426690_convert_20170625234616.jpg


10分間くらいは動く事が出来ず
じ~っとしていなくてはいけないので
ひゅってはきっと辛い事だと思うのですが
いつもいつも我慢してくれてありがとうね



最近は
我が家のようにあっちこっちと探検したり
診察が始まる前の一コマです

                    20170617_085426_convert_20170625223954.jpg



我が家の応援隊が見守る中

                    20170617_085403_convert_20170625224055.jpg



6月17日(土)も

いつものように治療

             1497659730868_convert_20170625224233.jpg


             1497659723213_convert_20170625224154.jpg


             1497659740073_convert_20170625224334.jpg


頑張ってきました

この日で
38回目の鍼治療

ひゅって本当に頑張ったね






治療が終わると
いつも先生が歩き方のチェックをしてくれます
そしてご褒美のおやつもくれるんですよ
ひゅっては未だに先生の手からおやつを食べたことはないんですが
先生の事が嫌いなわけではなくってただ単に恥ずかしがりやさんなんですよね
いつもいつも「はいっ」ってくださるんです
そして全く関係のないビリー達にも♪
ビリーとでちは断ることもせず(笑)美味しくいただいちゃってます(笑)


先生が診察室から出てくる前にちょっと撮った動画です

ひゅっていい表情してるでしょ~


[広告] VPS



これからまだ治療は続くけど
ひゅって頑張ろうね

ひゅって、おひとりさま満喫中~

関東地方も梅雨入りしましたね

しかし、雨は今の所たいして降らず
今日はとっても良いお天気です




先日の

6月5日(月)

お取り寄せをお願いしていた商品が入荷しましたと連絡をもらったので
イオン幕張新都心店までお出かけしてきました


               20170605_134939_convert_20170608234953.jpg


お供をしてくれたのが
お出かけ大好きひゅって

               20170605_134843_convert_20170608234904.jpg


駐車場に着いた時点でもう大興奮
外に出たらもう笑顔いっぱいであっちこっちと走り回っていましたよ~

ちょうどお昼時だったので
こちらのドトールさんでランチ

              20170605_134918_convert_20170608234928.jpg

以前は店内半分がペットOKだったのですが
最近、店内全席OKになったそうです
とってもうれしい事ですよね


平日限定のランチプレートがあったので


        平日限定ランチ

私はチキンラタトゥイユ
主人は和風ハンバーグ
ドリンクがついて980円
初めて食べましたがとっても美味しかったです


残念ながらワンコ用のご飯はないのですが
店内でちょっとしたおやつ数種類ありました


ひゅっても何回か来ているんだけど
ちょっと緊張気味?


             20170605_132916_convert_20170608234753.jpg
ランチする予定ではなかったのでカフェマットを持っていなくってタオルで失礼しています

でもしばらくしたら笑顔に

             20170605_132925_convert_20170608234818.jpg


ひゅって、なんだか楽しそうね

             20170605_132928_convert_20170608234841.jpg


私たちがランチしている間
ず~っと大人しくしてくれてました



食べ終わって頼んでおいた商品を取りにお店にむかいました

先日買ったカートのマットです

振動があまり伝わらないようにと思い買ってみました



            20170605_152740_convert_20170608235019.jpg


まだ使っていないんですが
快適になるといいな~

プロフィール

そんこ

Author:そんこ
千葉県在住



☆ひゅって☆

2010年1月26日生まれ

男の子

ホワイトチョコ

とってもやさしくのんびりやさん



☆ビリー☆

2011年10月8日生まれ

男の子

チョコホワイトタン

食べるの大好き




☆でち☆

2013年9月10日生まれ

女の子

フォーンホワイト

抱っこ大好き♡
人間大好き♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

もこときなこ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
QRコード
QR